2012年9月12日水曜日

9月8日

アメリカに帰国したカイラ先生に代わりカイリー先生(←名前が似てる)がちびキッズクラスの担当になりました☆
二週にわたりクラス見学にいらしてたカイリー先生はこの日をとても楽しみにしていたとのことです。
クラスではiPadをフル活用!例えばフォニックスソング。文字やイラストを目で見つつ、リアルな先生の発音を耳で確認しながら一緒に歌うと言う五感フル回転のアクティビティ(o^^o)
そして、子供たち一人一人にファイルが配られ、ここでもiPadを利用!文字の書き方をカイリー先生がiPadにタッチペンでなぞり書き順を見て覚え実際にワークシートで練習しました。iPadの利用法にびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らしい〜♬
子供たちは自分ファイルに大喜び(^o^)
※ 残ったところはお家で仕上げて次回からファイルをご持参下さいとのことです。

さてさてキッズクラス。
テーブル椅子なしであえて床に円陣を組んで座るスタイルで行われました。この日の主な内容は学習してきたことの総復習の様子。先生が既習のプリントやカードでどんどん質問します。が!!答えに詰まる子供たち(^◇^;)トップバッターが答えに詰まるのは大目に見るとして、隣の子が答えたのに自分の番になるとまたヘルプが必要・・(´Д` )これはいかん。…(ちゃんと友達の答えを聞きましょう!)って私の心のつぶやき。
クラス後にターニャ先生から家庭でもっと英語の復習をしましょうとメールがありました(^◇^;)のちほどこのメールは親向けに転送いたしますが、ごもっともです(^^;;家庭でもっと予習復習しやすいように、これまでのプリントワークではなく、やっぱりテキスト導入を検討したいと思います。そろそろライティングにも力を入れてもらいたいので英語ノートも用意しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿